2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

ボブ

Author:ボブ
台湾系アメリカ人
2006年に日本に来ました!
ボブは只今、日本で節約中



2011年に結婚
家を買う為に節約を始めたよ

お小遣いは、毎月1000円


食費は、一月2万5千円以内


2016年9月に30歳になったのきっかけに
2万円だった食費を
体の事を考えて2万5千円に上げました♪

(二人暮らし、お米代、調味料、飲み物、おやつ代、
三食すべての食事代、外食代毎月5000円は別)



2015年11月、節約ブログを初めて3年ちょっと
念願のマイホームを購入


今は、始まった35年ローンを早く終らせる事を目標にして
毎日節約頑張っているよ(*^_^*)



ボブ
のんびりな性格でとても陽気だよ♪
好きな食べ物は、プリンとピザとハンバーガー



妻うちゃたん
日本人で、ちびまるこちゃんに似ているよ
漫画原作者になりたくて小説を書いているよ
とても頑張り屋さん
好きな食べ物、和食


茶屋(猫)

2016年1月

交通事故で倒れている茶屋を見つけて保護。
我が家に、やってくる事になった茶屋。
今はすっかりボブ家の一員♪
のんびり暮らす、おじいさん猫だよ。



ボブ家をよろしくね♪

フォローME!
なぜ?ブログで不幸ネタが受ける?



やほーボブだぜー(●^o^●)


只今ボブだぜは、仕事が忙しいになてきて


お疲れ気味だぜ・・・




16-05-27-21-05-22-101_deco.jpg




実家で、夕飯ごちそうなちゃた(^_^;)


肉団子美味しいかた♪




そして、今日は



ボブのお友達コーナーにいる



少ないお金で楽しく暮らす♪さんが書いていた記事を読んでみて



テーマは、なぜ?ブログで不幸ネタが受ける?






これが、共感している人が結構いるみたいだったからね



ボブ家もこの波にのて、考えてみたよ




なぜ?ブログで不幸ネタが受けるのだ!



少ないお金で楽しく暮らす♪さんの記事だよ






確かに不幸ネタだと目が奪われてしまうね・・・


何でだろう(*^_^*)



続きが気になるからかな?


だけど、思わず笑ってしまう


不幸な話しを、笑い話にしてる人、すばらしいと思うぜ!






あと本当に、生活に困ってる人から見ると


節約ランキングでは、実際あまり困っている人がいないて書いてあたけど





確かにボブ家も、本当に困っている人から見ると


あまりお金に困ってるて、思われるかもしれないなて思ったよ





だけど、このブログを始めた時は


本当にお金なかたな




親に頼ろうと思ったら、頼れたけど


心配かけたくないし、意地でも頼らなかったよ





ブログを始めた当初はね、500円で売っていた


すごくほしかった、抱きつき枕も買えなったよ




ブログに書きたくないくらい、辛い事


歯を食いしばるで、乗り越えた事もたくさんあったよ!




妻のうちゃたんだって、泣きながら


頑張ってる姿を、たくさん見たよ





みんな、同じように大変な事はあると思うな(*^。^*)



世界で一番ブログが更新されている日本!


大好きなブログが見つかると、嬉しいよね


ボブ家もそう思ってもらえたら、とても嬉しいだけど♪




フェイクブログに関しては、んーまったく興味がないな~


広告費を稼ごうと頑張っているかもしれないけど


それも一つの努力だから、悪くも思わないけど


ボブ家は、あまりに嘘のブログは見ないかもしれないけどさ!






16-05-17-10-22-57-062_deco.jpg




ちなみに、ボブ家のブログ収入は


もうずっと、月に数千円だたけど


茶屋が来てから、やと1万円超えるようになたよ(^_^;)



茶屋は、ちゃんと自分の生活費を稼いでくれるの素敵猫(^^♪



ボブ家も、ランキングTOP3に入ってみたいな(●^o^●)


GOGO!



SEE YOU





ランキングに参加しているよ
↓応援ポチよろしくお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




↓妻うちゃたんが書いている小説です。
15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg
一生懸命、書いています。

小説内にある小説家になろう 勝手にランキングて所を
応援ポチしてくれると嬉しいです(*^_^*)
5月21日更新しました!


スポンサーリンク

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねこまるも、その記事読んで共感した人の1人。
私なら本当にどん底の状態ならブログに書けないと思うし、どん底の状態であってもあえて触れずにべつの話題にすると思うから。
あと、後ろばかり見てる内容は自分のパワーまでダウンしちゃうから好きではないよ。
ランキングで最近のタイトル並んでるの見ると、なんでこの人いつまでも悲劇の渦中にいたがるんだろう、と思う人、いるよね。
嫌なことがあっても愚痴とか問題があっても、前を向いて頑張ってる人たちのブログが好き!
つまり、ボブさんのブログが好きよ🎶
ボブさんのブログからは、いつも癒しやパワーや元気をもらってる❤️
いつも素敵な内容、ありがとう!


No title
ほんとだねー

たまに、どよよんとしたブログ、あるよね。 ε-(´・д・`)ハァ…

私は、大変なことあっても、笑いとばしていけるようになりたいな。
読んだ人が、クスって笑ったり、楽しくなるようなブログがいいよね。

私は、節約ブログ大好きです。
が、ひたすら食べない・・・ブログとかじゃなく、
頭を使ってお金を大事にして、工夫しながら乗り越えてく感じに共感するんだと思うなー
だからボブだぜのブログは、大好きだよ〜

茶屋すごいね!!!
幸せ招きネコだね。(◍•ᴗ•◍)


No title
私も貧乏のどん底を味わって、パソコンのプロバイダ代さえ払えずにインターネット断ちしてる時期ありました。そんな困難を乗り越えて今があるけど、節約ブログがどんどん生活が豊かになっていくのは、よかったなあって思いますよ。
しかし茶屋くん効果は凄いですね!本当、自分のご飯代を稼ぐにゃお!今日の茶屋くんドアップもめちゃくちゃ可愛いにゃ~


No title
茶屋ちゃん、すご~い。
ほんと、素敵猫!!

みんな言えないけどそれぞれに
いろんなことがありますよね。
私も前向きなブログが好きです♪

ボブさんから、いっつもあったかい気持ちもらって
元気になれま~~す!


Re: No title
ねこまるさん

ありがとうだぜー!!
ねこまるさんも共感した人の一人なだねー
確かにランキングを見ると、不幸な話しばかりで驚くぜ
お金ないでも楽しいのにね(●^o^●)

昔はもと、懸賞ブログとか多かった気がしたなー
ボブだぜもさ、懸賞とかモニターやるために最初ブログはじめたから
覚えてるぜ


Re: No title
エリイナさん

そうだね!笑って書きたいよね!
たまに、本気で辛いことも書いてもいいと思うけどさ(*^。^*)

節約ブログて勉強になるよね
ボブ家のブログはあまり勉強にならないだけど
日々勉強中だぜ!

茶屋、すごいよ
茶屋が来てから、なんか生活変わった気がする


Re: No title
ねこきちさん

わかるぜー!
ボブだぜも昔、携帯代を払えなかったことあるぜ
結婚する前だけどさ(^_^;)

お金がどん底の時て、すごく悲しい気持ちになたりするよね

お金がない時ね、うちゃたんと100円寿司に行って
二人3皿ずつしか食べれないとき
一番悲しいかったぜー\(◎o◎)/

だけど、今は笑い話だぜ♪


Re: No title
ゆずさん

こちらこそありがとうだぜー!
ゆず屋さんがんばってね!応援してるからね!

茶屋は本当に優しい猫で
たくさんの幸せをくれて
毎日、毎日ありがとうがいっぱいだよ(●^o^●)
素敵猫、最高!



No title
ボブさん、茶屋ちゃん、凛々しい。男前だねー
男前の顔で、縁側で寝ていたんだね〜

うちの猫も稼いで欲しいな。
稼ぐ猫、
以前、ニュースでやっていたけど、
飼い猫が買い物袋咥えて帰ってきた。
その買い物袋には、現金、札束が入っていたという。
そんな猫一匹欲しいね。




Re: No title
福寿草さん

ええ!!
すごいにゃゴロだ!!

飼い主さん、腰ぬいちゃうぜ!
ボブだぜだったら
失神しちゃうかも(・:゚д゚:・)ハァハァ

今日ね、近所の子供が
茶屋を見て
すげーーー!!
可愛い!て叫んでいて
嬉しいくなっちゃたよ♪


No title
ボブさん初めまして
多分ボブさんよりかなりお姉さんの私です。
いつもブログ拝見して励まされたりほっこりしたりしています。
大変なことをバネにして頑張るボブさんとうちゃたん、すごく素敵です♪
そして茶屋ちゃんの可愛いこと~( ´∀`)
我が家にもはなちゃんという譲渡会から譲ってもらった猫がいて、この子がま~可愛くて(笑)
猫は幸せをもたらしてくれますよね。
茶屋ちゃんとボブ家のみなさんがいつまでも幸せでありますように。


Re: No title
はなママさん

はじめまして!
遊びきてくれていて、ありがとうね(●^o^●)

はなちゃんて名前の猫がいるんだね♪
猫てさ、飼うと
もう驚くくらい可愛いね!!
昔アメリカでも猫と暮らしていたけどさ
久しぶりに猫と暮らして、毎日がハートマークだぜ(*^。^*)

辛いことあたりしても
顔みるだけで、元気でて
落ち着くよね♪

猫て、家がない子、たくさんいるから
譲ってもらうなんて、はなママさん優しいね!


お知らせコーナー
↓ボブ家の裏ブログです! ↓漫画原作を目指して 妻うちゃたんが書いている小説です。 15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg
リンク
ボブのお友達