2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
プロフィール

ボブ

Author:ボブ
台湾系アメリカ人
2006年に日本に来ました!
ボブは只今、日本で節約中



2011年に結婚
家を買う為に節約を始めたよ

お小遣いは、毎月1000円


食費は、一月2万5千円以内


2016年9月に30歳になったのきっかけに
2万円だった食費を
体の事を考えて2万5千円に上げました♪

(二人暮らし、お米代、調味料、飲み物、おやつ代、
三食すべての食事代、外食代毎月5000円は別)



2015年11月、節約ブログを初めて3年ちょっと
念願のマイホームを購入


今は、始まった35年ローンを早く終らせる事を目標にして
毎日節約頑張っているよ(*^_^*)



ボブ
のんびりな性格でとても陽気だよ♪
好きな食べ物は、プリンとピザとハンバーガー



妻うちゃたん
日本人で、ちびまるこちゃんに似ているよ
漫画原作者になりたくて小説を書いているよ
とても頑張り屋さん
好きな食べ物、和食


茶屋(猫)

2016年1月

交通事故で倒れている茶屋を見つけて保護。
我が家に、やってくる事になった茶屋。
今はすっかりボブ家の一員♪
のんびり暮らす、おじいさん猫だよ。



ボブ家をよろしくね♪

フォローME!
電気代が高い!効果的な、24の電気代節約術



昨日、自分をたくさん責めて


落ち込んでしまったのボブです(T_T)





17-01-09-11-00-22-521_deco.jpg






この写真は、大きな間違えを犯しているの現場写真!


この時の、自分が


いけない!後悔でたくさんだよ・・・






スポンサーリンク








何があるのって言うとね


実は、一言で言うと、電気代が物凄いことになちゃたんだ・・・





引っ越して、一年だったけど


ガスも電気もアパートの時より安くて


だから、気にしないで


部屋を温かくして、半そでで過ごせるくらい


のんきに暮らしていたら






書きたくないけど(T_T)


電気代が一万円を越してしまった


心臓ばくばくして、眠れなくなちゃたぜ






電気代が高い!効果的な、24の電気代節約術



とりあえず、↑こうゆの読んで


勉強しなおしだぜ






17-01-09-10-59-10-370_deco.jpg





そして、洋服をたくさん着て


とりあえず、ストーブだけで


過ごしているけど


茶屋が、暖かい場所を一人じめする(ToT)/~~~


かわいいから、いいけどさ♪






17-01-09-10-57-18-773_deco - コピー





そして、焦ったように


蒸し生姜作りだよ


体が物凄く温まるからね!


内側からも、ポカポカ攻撃ボブだぜ!!!!






17-01-09-10-58-20-631_deco - コピー




薄くスライスの生姜を


蒸して





17-01-09-10-58-48-392_deco.jpg





かぴかぴして


あとはね、ミルミキサーで


粉々したら、完成!!




今回は、本当に反省!


今はね、数時間後ごとに


ネットで、電気の使われてる量をチェックしてさ


ちょと神経質ボブになちゃたけど


気が引き締まってよかったよ






17-01-09-11-15-55-144_deco.jpg







お金て、簡単サラサラなくなるもんね


もと、ちゃんとしないと(^_^;)


節約ボブの名ばかり、なちゃうね


お金は、ほどほどあればいいけど




最低、家族に何かあた時とか


安心して、対処できるのくらい余裕は必要だなて思っているよ(*^_^*)







では、続いて



~ボブのぽっこり、素敵ブログ紹介コーナー~






と、その前に!


途中ですが、ボブだぜからのお願いです


いつも、ポチしてくれて


一手間を本当に、ありがとうm(__)m


今日も、一つでもかまわないので


応援してくれると、本当に励みになります!






↓これをクリックお願いします!
いつも、ありがとうね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




すいません、こちらもポチしてくれると嬉しいボブです(^_^;)





余裕かあたら、これも(^_^;)ごめん

節約・貯蓄 ブログランキングへ









では、ぽっこりのお時間だよ(●^o^●)


今日紹介させていただく方はね




夢は小金持ち★倹約・貯金・家計管理の夢子さん♪





夢子さんは、節約ブログをはじめて


2ヶ月たつのかな?



まだ、はじめてばかりなんだてさ


だけど、勇気を出して


ボブだぜの、ぽっこりコーナーに、応募してくれた夢子さんです!





読ませて頂いたけどね


とっても、筋を通して、話しをする夢子さんでね


節約に対して、良いと思う事を


よく考えて、見極めてるかんじのするのでね


なんか、こな感じ知ってるなーて


思いながら読んでたけど




わかったよ!




夢子さん、はうちちの妻うちゃたんに似てる気がするぜ(●^o^●)



登場人物を出して、その人の素敵と思う


節約を、見ている♪




キラキラした目で、素敵ところを探す事できる


夢子さんの、ブログ


ぜひ、見に行ってねー



夢は小金持ち★倹約・貯金・家計管理 へGOだぜ!




(夢子さんへ、メッセージがうまく届かないだったから
連絡せずに、紹介させてもらったよ!)




SEE YOU





↓漫画原作を目指して
妻うちゃたんが書いている小説です。

15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg



11月21日更新しました!





スポンサーリンク





スポンサーリンク

 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
猫はやっぱり暖かいところが好きなんですね(笑)うちの子は寒がりなので暖房低めの20度でソファに毛布引きずって寝っ転がってます(*_*)
昼間、私一人の時は勿論暖房から何から何まですべて消して体がコロコロ転がりそうなくらい着込んでます(笑)雪だるまみたいだよ(>_<)でも今週から一段と寒くなるみたいだから風邪ひくよりかは暖房つけてたほうがいいのかな~医療費とるか光熱費とるか…ですね(-_-;)


ありがとう!
ボブさん、早速ご紹介下さって、ありがとうございます。
勇気を出してメールして、本当に良かった♪

それと、「うたちゃん」さんに似てるだなんて、とっても嬉しいです♪
可愛い奥さんと、可愛い猫ちゃん。
これからも、ボブさんのブログを楽しみにしています。

そして、ボブさんのブログを、私のブログでも紹介させて頂きたいです(*^^*)
これからも、ヨロシクお願いします(*^^*)


No title
うわー(>_<)
電気代アップは、テンション下がるね!

ベスト生活から、袢纏生活に戻っちゃた??

真冬と真夏はどうしても電気代ってアップするよね。
夏は、熱中症になってしまうから、さすがにエアコンいれないとまずいけど
冬は工夫次第でなんとかなるよね。

一度、マンションのお友達と電気代の話になったんだけど、
エリイナ家は低めでした。

私の生活スタイルも関係するかもしれないけど、
家の電気がほとんどLEDになってるのも大きいみたいです。

LED電球ははじめのうち高かったから、一気に取り替えはできなかったので
一番つけてるリビングの電球から替え始めたの。
それだけでも効果あったよ。

ボブ家はどうかな?


昨日のブログで、ボブさんブログ紹介させていただきました(^^)!
これからもよろしくお願いいたします。


Re: No title
かきくけこさん


やっぱり20度だよねー
設定温度がダメだたな

今ね、ストーブをつけて
扇風機で循環しているけど
けっこう温かい


灯油が安いから、これで頑張れそうだよ(*^_^*)


Re: ありがとう!
夢子さん

よかったー
見てくれて!

なんかね、うちゃたんに似てるなて思ったんだー
お互いブログがんばろうね!
節約もね(*^。^*)
今回節約失敗しちゃたけどさ!

また遊びいかせてもらうねー!!


Re: No title
エリイナさん

すっごくショックだったよ

うちちもLEDには全部取り替えたけどね
多分ねエアコンの設定温度が
ちょと調子に乗りすぎたぜ・・・


茶屋が寒そうしているの可哀想からね
ストーブつけて
扇風機で風まわしたらね
結構部屋が暖かい(*^_^*)


ブログ紹介ありがとうね!
すっごく嬉かったよ!
なんかね、知らない方の足跡たくさんついてるから
きっとエリイナさんから
着てくれた方だね!
ありがとう(*^_^*)


No title
ボブさんこんにちは♪
冬の電気代は高くなりますよね…。
私のところも夏と冬は跳ねあがっちゃいます!
必要経費だと思っていますが、やっぱり節約したいとこですね^^汗

そういえば、この前ボブさんに教えてもらったゾゾタウンで3000円クーポンもらって買い物しました♪ありがとうございます

ブログにお得情報また沢山アップしたのでよろしければ見に来て下さい☆
アイスたくさんどうですか~?笑


No title
ボブちゃん、昨日は私のブログを紹介して頂いてありがとうございました。
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。どうもありがとう。
こちらのブログも次回up時に紹介させてもらいますね~。

電気代ね、油断するとすぐに使いすぎるかもね~。
我が家はもっと使ってるよ。でも太陽光発電にしてるからね。
って言っても出来るだけ節約はしたいとおもってるの。

ボブちゃん、半袖で過ごせるってー。 やりすぎ、やりすぎ=!


Re: No title
ももさん

ありがとう!
サンプル百貨!前買ったことあるー!
初回がすごいお得だよね!!

だけど、かぼちゃ味はなん度も失敗してるからねー
バニラがほしいなー(●´⌓`●)
本当にアイス大好き!!

また教えてねー!!


Re: No title
Candyさん

やりすぎボブだぜ(笑)

色々な人に花をみてもらって嬉しいね!
大事に育てたもんね!

太陽光すごいね!
誰もか一度は憧れるよね!

ブログまた遊びいくねー!


はじめまして
ボブさん。はじめまして~

節約頑張ってる、がまぐち といいいます。

以前から、ボブさんとうたちゃんの楽しいブログ大好きで読ませて頂きてます。

ウチも、今月は電気代が激しく高くて、反省中です。

お互い頑張りましょう☆

ボブさんの、常備菜づくり、結構気に入ってます♪

また、チョクチョク遊びに来ますね( *´艸`)





Re: はじめまして
がまぐちさん

節約がんばってそうは名前だぜー(笑)

さきがまぐちさんの
ブログお邪魔しちゃったよ!!
笑っちゃったよ(笑)

しかしアメブロの方コメントくれるとね
より嬉しいなー

常備菜
ボブだぜのよくわからない 常備菜ほめてくれて
嬉しいぜ
頑張れるよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


お知らせコーナー
↓ボブ家の裏ブログです! ↓漫画原作を目指して 妻うちゃたんが書いている小説です。 15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg
リンク
ボブのお友達