2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
来てくれてありがとう!
プロフィール

ボブ

Author:ボブ
台湾系アメリカ人
2006年に日本に来ました!
ボブは只今、日本で節約中



2011年に結婚
家を買う為に節約を始めたよ

お小遣いは、毎月1000円


食費は、一月2万5千円以内


2016年9月に30歳になったのきっかけに
2万円だった食費を
体の事を考えて2万5千円に上げました♪

(二人暮らし、お米代、調味料、飲み物、おやつ代、
三食すべての食事代、外食代毎月5000円は別)



2015年11月、節約ブログを初めて3年ちょっと
念願のマイホームを購入


今は、始まった35年ローンを早く終らせる事を目標にして
毎日節約頑張っているよ(*^_^*)


応援ポチお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





ボブ
のんびりな性格でとても陽気だよ♪
好きな食べ物は、プリンとピザとハンバーガー



妻うちゃたん
日本人で、ちびまるこちゃんに似ているよ
漫画原作者になりたくて小説を書いているよ
とても頑張り屋さん
好きな食べ物、和食


茶屋(猫)

2016年1月

交通事故で倒れている茶屋を見つけて保護。
我が家に、やってくる事になった茶屋。
今はすっかりボブ家の一員♪
のんびり暮らす、おじいさん猫だよ。



ボブ家をよろしくね♪

フォローME!
ブログ村
セレブも顔負け!最新の家ファッション公開!



みんな、おはよう♪


素敵朝してるのー??




新しい家の服♪


ボブの、家ファッションが、ますます素敵になちゃた朝だよー(*^。^*)





17-01-08-15-25-54-429_deco.jpg






セレブたちも顔負け(笑)


自分で書いてて大笑いしちゃったよ(笑)





安売りしていた、この服


妻うちゃたんが


買ってプレゼントしてくれたんだ♪


とても最高だよ!






17-01-08-15-22-14-065_deco.jpg





すんごく、さわり心地かよくて


猫の茶屋に、取られないか心配だぜ(笑)




いつもね、はんてん着てるけど


はんてんは、温かいけどね


家しごとする時、そでが濡れて大変


それを考えて買ってくれたみたいけど




半額で千円だったて!


安く感じるくらい、ふわふわで温かいよ(*^_^*)


昨日から、すっごく寒いから


みなも、素敵で温かいファッションしてねー♪






スポンサーリンク








17-01-08-15-21-50-695_deco.jpg





さそく、素敵ファッションで作った夕飯


スパゲティグラタンだよ(*^_^*)




あと、キャベツの千切りと


柚子乃香トースト





17-01-08-15-21-35-694_deco.jpg




これは、安くて、簡単で助かったよ


特別美味しいじゃないけど


あつあつのクリーミーは


寒い日の疲れを、癒してくれるね♪





17-01-08-15-26-50-083_deco.jpg





あと、葉物が結構安い


ほうれん草60円


小松菜80円だったからね



さ、と茹でて


冷凍保存完了!!




こーゆうのかさ、後ですっごく


役に立つだよね(●^o^●)


家しごとを終えて


温かいお茶を飲みながら


レディーボーデンを食べたボブ家でした♪







17-01-08-17-01-23-381_deco.jpg





さて、続いて


新しいコーナーの時間だよ



~ボブのぽっこり、素敵ブログ紹介コーナー~






と、その前に!





最近、ブログランキング


ラスボスが出現時期みたいで


ランキングが、険しい道のりボブ家です。





応援ポチしていただけると


とても、励みになりますm(__)m




下の3つを、めんどくさかたら1個でもいいので


押してくれると嬉しいです!





↓クリックお願いします!
いつも、ありがとうね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




すいません、こちらもポチしてくれると嬉しいボブです(^_^;)





これもできたら(^_^;)ごめん

節約・貯蓄 ブログランキングへ








では、では、ぽっこりのコーナー行くぜ!!!




今日、紹介させて頂く方はね




プルメリアにひかれてのCandyさん



プルメリアていう、ハワイの花だけな??


間違っていたら、ごめんね!



確かに、素敵な花があるぜ


その、成長記録と


これから、育てる人にもわかりやすい記事を書いてね


プルメリアを好きな人が、一人でも増えることを願って


ブログを書いている、素敵な方だよ♪





それに、いつもボブ家を応援してくれる


優しいCandyさんだぜ!




そんなCandyさんか、育てている


綺麗なプルメリアを、是非見に行ってね!



プルメリアにひかれて へGOだぜ!




(この、ボブのぽっこりコーナーで
紹介するブログを募集しています♪
詳しくはコチラをよく読んでから、ぜひ応募してねー♪)




SEE YOU





↓漫画原作を目指して
妻うちゃたんが書いている小説です。

15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg



11月21日更新しました!





スポンサーリンク




スポンサーリンク

 
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めまして^ ^
ボブさんの笑顔と猫ちゃんに癒されながら
いつも楽しく読ませていただいてます。
ベストすごく良くお似合いですね!

忙しい毎日につい眉間にシワがよるのですが、
ボブさんを見習ってニコニコ素敵朝したいと思います☆



No title
こんにちは〜
昨日は、ブログの紹介ありがとうございました。
ボブさんのおかげで、アクセス数が2倍にのびてました!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ボブ力、おそるべし!

私のブログでも近々ボブさんブログ紹介させていただきますねー
ちょっと待っててねー

おうちの中では、袖のないベストが便利ですよね(^^)
私も基本的に家では、ベスト生活です。

ちゃんと青菜を冷凍してるなんて、さすが!
小松菜は、ゆでなくても冷凍できますよ。
ゆでた方がかさは減るけど、うちは洗って水気を切って、そのままジップロックへ。
使いたいときにポキポキ折って使えます。
(ゆでるのめんどくさいエリイナ)


No title
安いし、おしゃれだし!いいベスト買ってもらって良かったですね(^-^)似合ってますよ♪私は、アラフォーの節約主婦にも関わらず、毎年冬には浪人生みたいに赤いはんてん着て家の中をうろちょろ☆美容室に行って頭おかっぱみたいに切った日にゃ、旦那に「座敷わらし」と言われる始末です(-_-;)
パスタグラタン美味しそうですよ~☆お正月気分脱出にはいいですね~♪


Re: 初めまして
ケチケチママさん

ケチケチママさん知ってるよー!!
ボブだぜもちょこちょこお邪魔するからね(●^o^●)
コメントありがとー

わかるぜ
ボブだぜも、みけんにシワとね
目の下真っ黒になたりね
逆流性胃腸炎だからね
顔も真っ青なたりするよ(笑)

そゆ時素敵音楽かけて
リラックスするよ♪
やてみてね!



Re: No title
エリイナさん

二倍かー
もとお役にたちたかったよ(^_^;)


小松菜ゆでなくていいなんて
びっくりしたぜ!!
エリイナさんて、冷凍に詳しいよね!

冷凍上手は、節約上手だぜ!
また、おすすめ冷凍あたら教えてね♪

ベストとてもいいねー
エリイナさんもベストなんだね(*^_^*)


Re: No title
かきくけこさん

ちょと、すっごく笑っちゃったぜ(笑)
気取ってないで、最高だぜ!!

パスタグラタン
んーあまり美味しいくないよ(^_^;)
市販のやつだからさ
やっぱりぐらたんは、手作りが美味しいよねー♪


うちゃたんコーナー
↓うちゃたんブログです! ↓漫画原作を目指して 妻うちゃたんが書いている小説です。 15-12-08-16-17-44-300_deco.jpg
リンク
ボブのお友達